全部取得条項付普通株式の取得に伴う端数株処分代金のお支払いについて


当社株主の皆様へ

平成25年10月21日

全部取得条項付普通株式の取得に伴う端数株処分代金のお支払いについて

ひまわりホールディングス株式会社

 拝啓 平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

 さて、当社は平成25年6月27日開催の臨時株主総会および普通株主様による種類株主総会の決議に基づき、平成25年8月1日を効力発生日として、全部取得条項付普通株式の全てを取得いたしましたのでご報告申しあげます。
 この全部取得条項付普通株式の取得と引換えに、全部取得条項付普通株式1株につき、100万分の1株の割合にて当社のA種種類株式を交付いたしましたが、割当の結果、株式会社ISホールディングス(以下、「ISホールディングス」といいます。)および同社の代表取締役社長である遠藤昭二氏(以下、「遠藤氏」といいます。)以外の各株主様に対して交付されるA種種類株式は1株未満となりましたので、ご通知申しあげます。
 全部取得条項付普通株式の取得に伴うA種種類株式の割当交付の結果生じました1株未満の端数につきましては、その端数株に応じて端数株処分代金として「端数株処分代金計算書」のとおりお支払いいたします。
 つきましては、後記「2.端数株処分代金のお受け取りについて」をご高覧のうえ、端数株処分代金をお受け取りくださいますようお願い申し上げます。

敬具


1. お支払いする端数株処分代金について

 A種種類株式の割当交付の結果生じました1株未満の端数に相当する部分につきましては、当該端数の合計数の売却について裁判所の許可が予定どおり得られましたので、全部取得条項付普通株式1株つき113円(ISホールディングスが当社普通株式に対して公開買付を行った際の買付価格相当)が交付されることとなります。


2. 端数株処分代金のお受け取りについて

 銀行振込をご指定されている株主様には、「端数株処分代金計算書」を同封いたしますので、ご確認くださいますようお願い申し上げます。
 また、銀行振込を指定されていない株主様には。「端数株処分代金計算書」と併せて「端数株処分代金領収書」を同封いたしますので、払渡しの期間内(平成25年10月22日(火曜日)から平成25年12月6日(金曜日)まで)にお近くのゆうちょ銀行全国本支店および出張所ならびに郵便局(銀行代理業者)窓口にてお早めにお受け取りくださいますようお願い申しあげます。


3. 税金について

 今回の端数株処分代金には、税法上みなし配当とされる部分はなく、全額が株式の譲渡代金として取り扱われます。そのため、個人の株主様におかれましては、株式等の譲渡所得等が申告分離課税の適用対象となり、その譲渡所得金額(本件端数株処分金額から取得費および手数料等を控除したもの)がプラスの場合には、ご自身で確定申告を行う必要がございます。ただし、税金に関しましては様々なケースが想定されますので、詳しくは所轄の税務署等にご照会くださいますようお願い申しあげます。
 なお、同封の「端数株処分代金計算書」は、確定申告を行う際の添付資料としてご使用いただけますので、保管くださいますようお願い申しあげます。


4.本件に関するご照会先

その他、ご不明な点がございましたら、以下の照会先までお問い合わせください。

株主名簿管理人三井住友信託銀行株式会社
郵便物送付先及び照会先 三井住友信託銀行株式会社 証券代行部
〒168-0063 東京都杉並区和泉二丁目8番4号
電話番号 0120-782-031

以上


閉じる

※このホームページに掲載している内容が正確であるよう最善を尽くしておりますが、万一、内容について誤りがあった場合、および内容に基づいて被った損害についてひまわりホールディングス株式会社は一切の責任を負いかねます。